UVライトでUVレジンを硬化させる

使って実感!パーツクラブのUVライトがおすすめだった

更新日:

UVレジンの硬化のために使うUVライト。UVレジンは自然光でも硬化しますが、時間短縮のためにUVライトはあると便利ですよね。

UVライトを探していると、「パーツクラブ」というアクセサリーパーツ専門店で売っていたので買ってみました。買ってから1カ月間使用した感想を書いておくので、UVライト選びで迷っている方のご参考になれば幸いです。

パーツクラブのUVライトを使った感想

パーツクラブのUVライトの評判

感想を先に言うと、「買って良かった」です。

今までUVレジンは自然光(太陽光)で硬化させていましたが、時間が掛かるのでイライラさせられたり、固まったと思って触ったら指紋が付いて台無し…と何かとストレスでした。

そのストレスが、パーツクラブのUVライトで一発解決できました。価格もそこまで高くないですし、普通に使えているので満足です。

パーツクラブのUVライトの仕様

UVレジンやジェルネイルに最適なUVライトです。拡散反射板が均一でムラのない仕上がりを実現。アクセサリー作りやネイルアートを短時間で楽しむことが出来ます。

2分タイマー付きです。(30分以上の連続使用はお控えください)
専用ランプ9W4本使用。
仕様・電圧:100V~110V 50~60Hz 消費電力:36W ※ご使用になる地域によっては効果に若干の差が生じる場合がございます。予めご了承ください。こちらの商品は日本国内専用のため、電源・電圧の異なる地域ではご使用いただけません。
安心の6ケ月保証付きです。

出典:http://www.partsclub.jp/store/k~4A/4A0F/i~26974

特筆すべき機能はありませんが、必要最低限の機能は付いています。使っていて「この機能が足りない」と思ったことはありません。正直、UVライトにタイマー機能以外に必要な機能はありませんし。これで十分です。

市販のUVランプのワット数は、9Wと36Wの2種類があります。パーツクラブのUVライトは36Wです(9Wのランプ×4本)。

100円ショップのUVレジンでも、太陽の雫(ちょっと高価なUVレジン)でも、3分ほどでしっかり硬化しました。

UVライトの梱包内容

パーツクラブのUVライトの梱包内容

パーツクラブのUVライトに梱包されているのは、

  • UVライト本体
  • UVランプ4本
  • 保証書

の3点のみ。他のメーカーのUVライトもこんな感じです。

組み立ては簡単です。本体を取り出して、付属品のUVライト4本を取り付けるだけで、すぐに使えました。

使用するときは、板に貼ってあるブルーシートを剥がしてくださいね。私は剥すの忘れて使っていました。

まとめ

パーツクラブのUVライトは買って正解でした。はじめてUVライトを買ったので「このメーカで良いのか?」など不安がありましたが、普通に使えたので満足です。

パーツクラブのUVライトでなくても、似たようなUVライトは同じような価格で販売されていますよ。

手芸素材買うならNETSEA!

ハンドメイドのパーツ・素材を買うなら、問屋/卸売の業者から直接仕入れられる「NETSEA(ネッシー)」がおすすめ。激安価格で良質な素材が手に入りますよ。

関連記事と広告

-UVレジンのアクセサリー
-

Copyright© ハンドメイド作家のブログ , 2018 All Rights Reserved.