ハンドメイド材料の仕入れ情報をまとめる「材料リスト」【無料配布】

ハンドメイド材料の仕入れ情報をまとめた「材料リスト」

ハンドメイドノート

20代後半の女。スタート6ヵ月間売上ゼロから、試行錯誤をくり返し注文が増え、1年後には個人事業主に。プロフィール

仕入れた材料を再び仕入れようと思ったときに、「どこで買ったのか忘れた」「商品名を思い出せない」と困った経験はありませんか?

どこで、どんな材料を買ったのかがわからなければ、同じ材料を仕入れようと思ったとき、探す手間が増えてしまいます。同じ材料が見つからない場合は、似たような材料を探し直すことになり、大幅に時間をロスすることになります。

そんな失敗をしないためにも、「いつ、どこで、何を、いくらで買ったのか」を忘れないための「材料リスト」を作成しておくのがおすすめ。このページでは、ハンドメイド作家さん向けに「材料リスト」を見やすくデータ化したものを無料配布しています。材料を繰り返し仕入れることの多いハンドメイド作家さんは、ぜひご活用ください。

同じ品質のハンドメイド作品をお客様に提供するには、同じ材料を使うことが重要。仕入れ先を忘れないためにも、ぜひ「材料リスト」をご活用ください!

スポンサーリンク

材料リスト(PDF)

材料リスト

材料リスト(PDF)を無料ダウンロード

すぐプリントしたい方は、PDFデータをプリントしてお使いください。

スポンサーリンク

材料リスト(Excel)

材料リスト

材料リスト(Excel)を無料ダウンロード

パソコンで管理したり、自分が見やすいようにカスタマイズしたい方は、Excelデータをダウンロードしてお使いください。

スポンサーリンク

改善点やご要望などありましたら、コメント欄よりお願いします。
あわせて読みたい
ハンドメイド作品の材料を賢く調達する仕入れのキホン
ハンドメイド作品の材料を賢く調達する仕入れのキホン

ハンドメイド販売を仕事にするなら絶対に覚えておきたい、材料を賢く調達する仕入れのキホンをわかりやすく解説。仕入れについて理解すれば計画的に材料を調達できるようになり、「買い忘れ」「衝動買い」を防止できます。製作活動も安定するので、ぜひご覧ください。

今すぐ読む

読んでくれてありがとう!

シェアしてくれると喜びます(^^)

-ハンドメイド作品の売り方