【SUNSHINEBABY'S GALLERY】こどもの日の名入れポスターを買ってみた

2021-04-13

ハンドメイドノート

20代後半の女。スタート6ヵ月間売上ゼロから、試行錯誤をくり返し注文が増え、1年後には個人事業主に。プロフィール

minneで活動中の「SUNSHINEBABY'S GALLERY」さんで、こどもの日の名入れポスターを購入してみました。

購入のやり取りや完成品などをご紹介していきます。

今回購入したのはコチラのデザイン。

他にも、こどもの日にピッタリなかわいらしいポスターがたくさんあります。

注文金額合計

表示されていた金額は1,380円でしたが、名入れ代300円と送料140円(定形外郵便)を入れて合計1,820円に。

鯉のぼりのポスターのサンプル

注文たしたその日のうちに、SUNSHINEBABY'S GALLERYさんからサンプルが送られてきました。

素早い対応です。

サンプルを確認したのち、すぐに手配していただきました。

ポスターが入った封筒

定形外郵便だったので、発送から作品の到着まで4日かかりました。

封筒と鯉のぼりのポスター

さっそく、封筒を開けてみます。

クリアファイルに入ったポスター

クリアファイルとOPP袋に入ったポスター

作品は、クリアファイルとOPP袋に入っていました。

サンキューカード

ショップロゴ入りの、かわいらしいサンキューカードも入っています。

鯉のぼりのポスター

作品をOPP袋から出してみます。

ポスターの紙質

紙は、厚手のレーザープリンター専用上質紙が使用されています。

家庭で使うようなへにゃへにゃの普通紙ではなく、しっかりとした質感。

ポスターの端のシワ

ただ残念だったのは、紙の端の方に、持っていた指の跡(軽い折れシワ)があったこと。

写真だと分かりにくいですが、実物を見るとちょっと気になります。

※このシワは、到着前についたものなのか、到着後についたものなのかは不明です。定形外郵便で送られていたので、もしかしたら配送中についたものかもしれません。厚紙などで補強してほしかったです。

セリアのフォトフレーム

作品は、100均セリアで購入したA4のフレームに入れてみました。

セリアのフォトフレームとポスター

当然のことながら、ピッタリおさまります。

フレームに入れると雰囲気が違ってきますね。

もっと良いフレームにおさめれば、より品を感じられるかと思います。

ポスターとフォトフレーム

写真サイズのフォトフレームと並べるとこんな感じ。

やさしい色合いで気に入りました。

こどもの日の名入れポスターを探している方は、ぜひSUNSHINEBABY'S GALLERYさんの作品を購入してみてください。

作家さん紹介

SUNSHINEBABY'S GALLERYは、命名書やメモリアルポスターなどをオーダーメイドしているグラフィックデザイナーさん。ギフトに喜ばれる名入れポスターをminneで販売中。

minneギャラリーページ:https://minne.com/@sunshinebaby

公式インスタ:https://www.instagram.com/sunshine_baby0723

読んでくれてありがとう!

シェアしてくれると喜びます(^^)

-ハンドメイド作品の買い方