Pinterest「ストーリーピン」先行アクセスの招待リクエスト手順

Pinterest「ストーリーピン」先行アクセスの招待リクエスト手順

Pinterestの「ストーリーピン」は、一部のユーザーしか使えない機能です。ただし、ビジネスアカウントに登録しているユーザーで、招待リクエストを行えば先行アクセスができます。

この記事でその手順についてご紹介します。

【あわせて読みたい】

ストーリーピンとは

ピンタレストで作成したストーリーピン

ストーリーピンは、複数のピンから形成されるストーリー形式のピンです。本のページをパラパラとめくるように、物語風に一連の情報を閲覧できます。

コンテンツをビジュアルで訴求でき、スワイプ(またはタップ)で次のステップに移動できるため、自分のペースでコンテンツを楽しめます。

実際の例として、私の作成したストーリーピンをご参考にしてみてください。

スポンサーリンク

招待リクエスト手順

2021年2月時点では、ストーリーピンは一般公開されていない機能です。

しかし、ビジネスアカウントに登録しているユーザーで、招待リクエストを行えば先行アクセス(一般公開前に作成)できます。

ストーリーピンの先行アクセスのリクエストページ

まず、先行アクセスのリクエストページにアクセス。個人アカウントの方は、ビジネスアカウントに登録してください。

ストーリーピンの先行アクセスのリクエストボタン

「アクセスをリクエストする」ボタンを押します。

ストーリーピンの先行アクセスのリクエスト送信が完了

リクエスト完了です。

Pinterestのお知らせ

Pinterestに戻ると、「更新情報(お知らせ)」に以下のメッセージが届いています。

You're in! さん、ストーリーピンを作成前に、アプリがアップデートされていることを確認してください。ストーリーピンは、画像と動画を組み合わせてアイデアをシェアできる最新機能です。

Pinterestのピンを作成する画面

しばらくすると、「作成する」に「ストーリーピンを作成する」が加わっています。

Pinterestのビジネスセンター

ビジネスセンターの「ストーリーピンでエンゲージメントを最大化する」から作成もできます。

さっそくストーリーピンを作成してみましょう。

ストーリーピンの作成手順については、コチラの記事で詳しく解説しています。

関連記事
Pinterest「ストーリーピン」とは?普通のピンと何が違う?
Pinterest「ストーリーピン」とは?普通のピンと何が違う?

2020年9月、Pinterestが新機能「ストーリーピン」を発表しました。 普通のピンと何が異なるのでしょうか?また、「ストーリー」と聞くとInstagramを思い浮かべますが、それと同じような機能 ...

続きを見る

まとめ

ストーリーピンは、複数のピンから形成されるストーリー形式のピンです。

2021年2月時点で一部のユーザーしか使えない機能ですが、ビジネスアカウントに登録しているユーザーで、招待リクエストを行えば先行アクセスができます。

招待リクエストの手続きは簡単です。ストーリーピンは視覚に訴えることができ、かなりインプレッションを集めやすいピンです。ぜひチャレンジしてみてください。

\今すぐピン/

【次の記事も読むとPinterestにさらに強くなります】

ブロガーのためのPinterest 開設手順&運用方法【10のリスト】

ブログのアクセスを増やすためにPinterestをはじめたいけど、使い方がよく分からないと悩んでいませんか?

本書では、毎月Pinterest経由で30,000以上のアクセスを獲得している筆者が

  • ビジネスアカウントの開設方法
  • 効果的なピンの作り方
  • Pinterest Analyticsの基本的な使い方

といった、Pinterestアカウント運用の具体的なアクションプランについて解説しています。

ぜひ、あなたのPinterest運用にもご活用ください。

Amazonで見る

Kindle Unlimited会員はずっと無料

ハンドメイド作家の似顔絵(通常)

この記事を書いた人

ハンドメイド作家 みき

20代女子のハンドメイド作家。半年間売上ゼロ→1日10時間制作に没頭→半年後に1,000円の売上→徐々に注文が増える→1年後に個人事業主に。
YouTubePinterest

あなたへのおすすめ

掲載作品募集中

ハンドメイド作品を掲載する女性

minneやCreema、BASEなどでガンバってる作家さんを応援!
月340,000PVのハンドメイドノートで、あなたの作品をアピールしませんか?
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはコチラ 

-ピンタレスト

© 2021 ハンドメイド作家のブログ