ハンドメイド作品の買い方

ハンドメイド作品をネットで購入した後のレビューの書き方と例文

この記事は約3分で読めます。

ハンドメイド作品をネットで購入した後のレビューの例文

「minne」「Creema」などのハンドメイドマーケットや、「メルカリ」などのフリマアプリでハンドメイド作品を購入した後に書く、レビューの書き方例文をご紹介します。

ハンドメイド作品を購入した方で、どんなレビューを書けば良いか?困っている方はご参考にしてください。

レビューの例文

ハンドメイド作家へのレビューの例文をいくつかご紹介します。例文を参考に、ご自身でアレンジしてみてください。

例文1

本日、受け取りました!想像していたよりもかわいくって、満足です!ありがとうございました。

[スポンサーリンク]

例文2

無事に届きました。ご丁寧に対応してくださって、ありがとうございました。さっそく今日から使おうと思います。

例文3

レビューが遅くなってしまってすみません。楽しみにしていた○○、無事に届きました。とってもかわいくって、気に入っています!ありがとうございました。

例文4

友人へのプレゼント用に購入しました。友人も喜んでいます。ありがとうございました。また機会がありましたら、よろしくお願いします。

例文5

無事に届きました。お忙しい中、手書きのメッセージも頂き嬉しく、ほっこり癒されました。この度は有難うございました。またお願いします。

レビューは書くべき?

購入したハンドメイド作家に対して、レビューを書くことは義務ではありませんが、書いた方が親切です。レビューを書くことで、ハンドメイド作家のやる気につながります。

時間がなくてレビューするのが面倒でも、例文のままで良いので書いてあげてください。

作品や対応に対しての不満・不備も遠慮なくレビューに書きましょう。ハンドメイド作家にとっては改善すべき点が見つかり、良いチャンスとなります。また、他の購入希望者へ知らせることもできます。

レビューの書き方のポイント

ハンドメイド作品のレビューを書くときは、

  • 無事に届いたこと
  • 作品に対する評価
  • 作品の用途

などを書くのがポイント。

他の購入希望者やハンドメイド作家は、「無事に届くか?」「作品に満足したのか?」を気にします。また、「どういった用途で購入したのか?」も気になるところなので、レビューに書くと参考になります。

まとめ

ハンドメイド作品を購入して届いたら、作家に対してレビューを書きましょう。レビューを書くときは例文を参考にしながら「無事に届いた」「ありがとう」などの内容を書くのが良いです。

\あなたのシェアがウレシイ/

ハンドメイド作家

この記事を書いた人

ハンドメイド作家 miki

ハンドメイド作品のネット販売に奮闘中の20代女子(プロフ)。何かありましたら下の方のコメント欄かお問い合わせからご連絡ください。

あなたへのおすすめ

-ハンドメイド作品の買い方

Copyright© ハンドメイド作家のブログ , 2019 All Rights Reserved.