ハンドメイド作品の原価を自動計算できる無料フォーム

2021-11-11

ハンドメイド作品の原価を自動計算できるフォーム

ハンドメイドノート

20代後半の女。スタート6ヵ月間売上ゼロから、試行錯誤をくり返し注文が増え、1年後には個人事業主に。プロフィール

「ハンドメイド作品を1つ作るのに、原価はいくらかかったか?」がカンタンにわかる計算フォームを作成しました。

アプリではないので、スマホにダウンロードする手間はありません。利用するのに会員登録の必要はなく、誰でも無料で計算できます。

フォームに沿って数値を入力すれば、材料費・人件費・梱包代が分かります。

さらに、材料費・人件費・梱包代を入力すれば、利益のでる販売価格がわかるフォームも下部にございます。

ハンドメイド作品の値段決めにぜひご活用ください。
あわせて読みたい
ハンドメイド作品の値段の決め方は?損しない適正価格の考え方
ハンドメイド作品の値段の決め方は?損しない適正価格の考え方

ハンドメイド作品を販売するときに悩まされる「価格設定」。高すぎても売れませんが、安すぎても経営が苦しくなります。では、いくらに設定するべきか?売る側も買う側も納得できる、「適正価格」の考え方について解説します。

今すぐ読む

【Excel版】原価自動計算表

Microsoft社の表計算ソフト「Excel(エクセル)」で材料費・人件費・梱包代を自動計算できる表もつくりました。無料ダウンロードできますので、こちらもぜひご活用ください。

エクセルのサンプル

無料ダウンロードはコチラ

※パソコンでダウンロードしてください。

修正してほしい個所や不具合などございましたら、下記のコメントよりメッセージを送ってください。

読んでくれてありがとう!

シェアしてくれると喜びます(^^)

-ネット販売