ハンドメイド作家のブログ

ハンドメイド販売ノウハウの情報サイト

Handmade Note(ハンドメイドノート)は、ハンドメイド作品の売り方や売上アップのノウハウを記した情報サイト・ブログです。

ハンドメイド作品の売り方

ハンドメイド販売で売り上げを伸ばすために読むべき本5冊

更新日:

ハンドメイド販売で売り上げを伸ばすために読むべき本5冊

ハンドメイド販売で「とっても参考になった!」と感じたおすすめの本を5冊ご紹介します。

これからハンドメイド販売を始める初心者の方はもちろん、もっと売り上げを伸ばすためにはどうすれば良いか?と悩んでいるハンドメイド作家さんは、ぜひ参考にしてください。

読むべきおすすめ本5冊

ネットで「女性」に売る 数字を上げる文章とデザインの基本

ネットで「女性」に売る 数字を上げる文章とデザインの基本原則

「女性に響く」文章の書き方やデザインの見せ方のほか、ファンやリピーターになってもらうための仕組みづくりなどを学べる一冊。思わず「そうだよね!」と共感するような面白い内容でした。

女性向けのハンドメイド作品を作っている作家さんは、読んでおくとためになります。

売れる販売員が絶対言わない接客の言葉

売れる販売員が絶対言わない接客の言葉

接客の基礎が学べる本。ハンドメイド販売イベントに参加する前に読んでおいたので、イベント当日の接客に実践することができ、とても役に立ちました。

「お客様にどうやって声を掛ければ良いか分からない」と困っているハンドメイド作家さんは、読むべき一冊です。

商品写真の撮り方 完全ガイド

商品写真の撮り方 完全ガイド プロがやさしく教えるブツ撮りの手引き

初心者向けに、商品写真を簡単に美しく撮るコツを記載した本。

ネット販売において、ハンドメイドの作品写真は売り上げに大きく影響します。この本を読めば、どんな光の当て方にすると、キレイに撮れるか?などが分かります。

ハンドメイド作品をminneやCreemaなどのハンドメイドマーケットで販売しているなら、持っておいて損はないです。

人を操る禁断の文章術

人を操る禁断の文章術

メンタリストとして活躍しているDaiGoさんの書籍。人の心理を理解したうえで、どのような文章を書けば「自分の思ったように行動してもらえるか?」が学べます。

この本を読んで、「ハンドメイドのネット販売では、ただ商品説明をしているだけでは、売れないんだ」と気づかされました。作品説明の書き方を工夫したい作家さんにおすすめ。

なんで、その価格で売れちゃうの? 行動経済学でわかる「値づけの科学」

なんで、その価格で売れちゃうの? 行動経済学でわかる「値づけの科学」 (PHP新書)

ハンドメイド販売でよく悩まされる価格(値段)設定について、大変参考になった本。

この本には「ものが売れない理由は、商品に魅力がないか、価格設定が間違っているかのどちらか」と書かれており、価格戦略について改めて考えさせられました。

まとめ

ハンドメイド販売で売り上げを伸ばすために読むべき本5冊は次の通り。

  1. ネットで「女性」に売る 数字を上げる文章とデザインの基本
  2. 売れる販売員が絶対言わない接客の言葉
  3. 商品写真の撮り方 完全ガイド
  4. 人を操る禁断の文章術
  5. なんで、その価格で売れちゃうの? 行動経済学でわかる「値づけの科学」

これからハンドメイドを副業にしようと考えている初心者の方や、ハンドメイド販売で売り上げを伸ばしたい作家さんは、ぜひ読んでみてくださいね。

ハンドメイド販売の売り上げアップのコツ
ハンドメイド販売で売上アップにつながった5つの方法

初心者の私が試行錯誤して「コレは売り上げUPにつながったなぁ」と実感で ...

続きを見る

\あなたのシェアがウレシイ/

あなたへのおすすめ

ネットショップ作成に興味はありませんか?

あなたのハンドメイド作品を、自分専用のネットショップで販売してみませんか?BASEならカンタン30秒でネットショップが作れます。

▼興味がある方はコチラ

-ハンドメイド作品の売り方

Copyright© ハンドメイド作家のブログ , 2019 All Rights Reserved.